高架下のほっこりカフェ
by cafe-sion
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
メニュー
月ごとのsweet
月ごとのdrink
イベント
アバウトsi^on
si^onのテーマ
お気に入り
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
11/30,12/1 思穏ごのみ
c0134086_3121159.jpg

*珈琲と小豆のスフレチーズ
*ほうじ茶のみるくぷりん
*フロランタン
*お米入り苺のパンナコッタ

Sweets + Drink 1050yen~
今年もあと一ヶ月…
バタバタしちゃいそうになりますが、
ちょっとひと息
si^onでほっこりしていって下さい♪
[PR]
by cafe-sion | 2012-11-30 03:03
リース教室 最終日!
c0134086_15544716.jpg

11/27 Berry Bouquetさんリース教室終了しました☆

この日のcakeは
小豆のフォンダンショコラ でした!

やさしい甘さの小豆とほろにがチョコがとろっと‥
寒い冬に食べたくなるSi^onらしい和のフォンダンショコラで、
リース教室後、ほっこり和やかなひとときとなりました。


リース教室は終了しましたが、Berry Bouquetさんのお花展は12/3までです!

新しい商品も追加されてますよ♪クリスマスにもぴったりなステキなItemばかりです☆
ぜひ覗きにいらしてくださいね!
[PR]
by cafe-sion | 2012-11-28 15:54 | メニュー
Berry Bouquet リース教室 2日目 and‥
c0134086_13205323.jpg

11/25(sun)
リース教室2日目
終了しました!

昨日は17名もの、たくさんのお客さまにご参加いただきました。
参加者のみなさま、お疲れさまでした〜

今回の教室後のお楽しみsweetsは‥
黒糖生姜のシフォンcake 〜バニラアイス 黒みつがけ〜

こくのある甘さにピリッとほのかに生姜の風味のふわふわシフォンcake、スタッフもお気に入りです(*^o^*)

集中してリースを作ったあとにほっと一息‥みなさんぺろっといただいてました。


次回リース教室は11/27(tue) 10:30startです☆
参加者のみなさんは5〜10分前にお越しくださいね。
Berry Bouquetさん お花展も併せてお楽しみに♪♪

そして‥
先日から密かに販売開始しています‥
cafe Si^onの2013オリジナルカレンダー☆☆
来年、2013年2月に迎える10thを機に制作しました〜!

c0134086_13205389.jpg


Si^onのsweetsや店内写真が毎月楽しめる月めくりカレンダーです♪
ワイヤーハンガータイプとフレームタイプの2種類あります。
どちらも500yenとワンコイン価格★
写真はワイヤータイプです。フレームタイプもまた紹介しますね!

ぜひぜひ店頭でcheckしてくださいね〜**
[PR]
by cafe-sion | 2012-11-26 13:20 | イベント
Joyeux noel 2012. Si^on
”お箸で食べられる Si^onの noel ごはん。。。”
c0134086_630399.jpg

  12/23 (sun) 12/24 (mon) 12/25 (tue)
18:30 - 21:00(l.o) 完全予約制 
            (通常営業もしております。)

 前菜 : 彩り野菜のサラダ
      和風ケークサレ (アンチョビ・枝豆・白葱etc...)
 かぶと海老の洋風白和え

 ほうれん草と里芋のスープ  麦入りごはん

 香草入りハンバーグ
   ~りんごとトマトのスパイシーソース~

 ソフトドリンク or  グラスワイン

 ペアset ... 5250yen
X'mas cake (2名様用)... 1050yen
 珈琲と栗のcake
  ~ちょこクレープ包み~

 noel ごはん は完全予約制です。(各日3日前まで。前日キャンセル不可)
   078-251-1545

 通常営業も並行してやっております。
 cafeご利用のお客様のご来店もお待ちしております。

  (*コース優先とさせていただく場合もございますのでご了承下さいませ)
  
 年内は29日まで営業しております。
 今年も残り1ヶ月。。。
 たくさんのご来店、多くの出会いに感謝でいっぱいです。
 残り1ヶ月も よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-sion | 2012-11-26 06:30 | イベント
Berry Bouquet x my home***
c0134086_2311188.jpg

大好きなBerry Bouquetさんの ”お花展” 3日まで開催中です!!
 追加納品もまめにしてくださり。。。メロメロ度が尽きることなく・・・
 連れて帰ってきちゃった子たちの一部をちょっとご紹介♪
 玄関のところへ、買ってきたブーケをざっくりと分けてさしちゃいました!
c0134086_23111833.jpg

 クリスマスコーナーへは”白樺トナカイ”を仲間入りに・・・
c0134086_23111873.jpg

 気になってたバラの・・・ やっぱり買ってしまいました。。。
 玄関入って、見上げたら、薔薇! 小さいですけど、存在感あります!
c0134086_23111813.jpg

 照明の加減で綺麗な明かりをお伝えするのが難しい・・・
 このキャンドル、電池なんです!実物はとってもきれいないい感じのあかりです。
 触った感じもロウっぽく、香りもいい匂い♪ しかもLEDランプなんで
 とーっても長持ちするみたいです。キャンドル焚きたいけど、子供がいるし・・・
 っといつも思っていたので、かなり嬉しい一品!癒されます。。。
 いっしょに飾ってるのもステキでしょ? 価格もステキです!実物は店頭にて・・・
c0134086_2311182.jpg

 こちらは”紫陽花”さま。。。
 こないだのリース教室の日に店頭販売されてたんです!
 手入れに自信がなかったので、リース教室時のみの販売にしていただきました。
 ひと目惚れして買っちゃいました。
 しばらくは生花で楽しんで、ドライにしようと思います。
 こちらも実物の方が綺麗です・・・すみません。

 リース教室時のみ お持ち頂けるようなので
 ご希望の方、いらっしゃれば、ぜひ店頭へお越しください。
 明日、 11/25(sun) 18:00 -
11/27(tue) 10:30 -
 リース教室開催しております。
 だいたいゆっくりされて、お茶の時間含め、
 2.3時間くらいだと思います。
 火曜日に関しては、当日取りに来ていただけるなら
 お取り置きします。(数量限定)
  078-251-1545

 時間に追われる毎日と、やんちゃ盛りの男の子2人とのバトル生活の中に
 スーーッと心に癒しを与えて頂いて感謝です。

 Berry Bouquetさんの ”お花を身近に感じて欲しい”という想いどうりに
 必要としている自分にも気付いた気がします。

 皆さんはどんなお花に惹かれますか?
[PR]
by cafe-sion | 2012-11-24 23:11 | イベント
Berry Bouquet "お花展”
c0134086_2391451.jpg

数々の新入荷されたものたちです!
 写真上のリースは ザ・クリスマス!!ッて感じのリースですね!
 写真下のリースは 実がぎっしりでこちらもステキです!
c0134086_2391586.jpg

 おうち型オーナメントとお花の・・・私も買いました(次p参考に。。)
c0134086_2391585.jpg

 フランス製の子供イスや3連フック(GR.WH)
 ドライ紫陽花と容器
c0134086_2391513.jpg

 白樺トナカイ キャンドルxアレンジメント

 その他ツールなども販売しております。
c0134086_2391555.jpg

[PR]
by cafe-sion | 2012-11-24 23:09 | イベント
Berry Bouquet リース教室1日目
c0134086_23481253.jpg

恒例になりました、Berry Bouquetさんのリース教室***

昨日1日目 無事終了しました☆

初日は11名の方にご参加いただき‥
実は今回わたしも久々に参加させてもらいました♪

松の木、サンキライ、ペッパーベリー、あじさい、月桃(げっとう)という珍しい実ものなどなど‥
赤と緑のクリスマスカラーがステキな
今までにないボリュームで、すごく作りごたえのあるリースでした!

そして最後にはリース教室だけのオリジナルsweets***
1日目は
さつま芋とりんごのタルトでした!
リースづくりでは真剣な眼差しだった参加者のみなさんも
リースが出来上がった満足感とほっこりsweetsで、幸せなひとときを過ごされていました(*^^*)

次回、25日(日)は18:00〜スタートです。
日曜日ということもあって、最多人数のご参加です!
参加者のみなさんは5〜10分前にはご来店くださいね。
リース教室だけのオリジナルcakeもお楽しみ♪


下の写真は今回のリースができていくようすです(*^^)***

c0134086_23481250.jpg

最初はつるだけのリース

c0134086_23481236.jpg

まつの木とユーカリをワイヤーで巻きつけて

c0134086_23481264.jpg

まつぼっくりや色んな実をつけていって・・・

c0134086_23481246.jpg

自分だけのオリジナルリース完成しました!!


早くもご要望があり、来年夏のリース教室も開催決定しました★
毎回違うデザインなので、何回でも参加したくなっちゃいますね♪
興味のある方はぜひっ!

staff tsuyumineでした*:)
[PR]
by cafe-sion | 2012-11-23 23:48 | イベント
11/23、24思穏ごのみ
c0134086_1192457.jpg

*林檎とレーズンの焼きcake

*豆乳ブリュレ

*お米入りパンナコッタ
~抹茶ソース~

Sweets3品 +Drink =1050yen~♪♪

只今Berry Bouquet さんの雑貨展も開催中~
更に新しいitemも入荷して、幸せ感じるsi^onへお越し下さい!!
[PR]
by cafe-sion | 2012-11-23 01:18
Berry Bouquet "お花展”
  開催中!! 11/19(mon) - 12/3(mon)

c0134086_447535.jpg

手前に並んでるのがアレンジメント、後ろに写るってるのが
 オリジナルリースです。下2つの写真もアレンジメントされているこたちです。
 器変われば、お花の雰囲気が、がらっと変わりますね!
c0134086_447588.jpg

c0134086_447527.jpg

 入口入ってすぐには、ベルがあります。きれいな、なんとも
 落ち着く音色です。
c0134086_447521.jpg

[PR]
by cafe-sion | 2012-11-22 04:47 | イベント
Berry Bouquet "お花展”
  ”お花展”
    11/19(mon) - 12/3(mon)
明日はいよいよリース教室初日。
 今年も終わりが近いんだなぁっと気がしてきます。
 ご参加下さる皆様。。。気をつけてお越しくださいね。
 10:30スタートです。。。
 今日のcakeは・・・何でしょう?3日間とも違います。
 そちらもお楽しみに~♪
c0134086_4474852.jpg

  お約束していたリースのアップです!!
c0134086_4474816.jpg

  クリスマスは勿論、オールシーズン対応カラーだと思います。
c0134086_4474868.jpg

  リース横にさりげに写ってるバラの・・・
  とってもキュートです!!バラなのに嫌味でないんです。
  普段は気にならないバラが今とっても気になります。おすすめです!
c0134086_4474965.jpg

  ブーケも様々・・・私も早速買ってしまいました。
  我が家もB.Bさんカラーになりそうです♪
  ブーケ、追加予定ありです。
  
[PR]
by cafe-sion | 2012-11-22 04:47 | イベント