高架下のほっこりカフェ
by cafe-sion
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
メニュー
月ごとのsweet
月ごとのdrink
イベント
アバウトsi^on
si^onのテーマ
お気に入り
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
caramel mountain solo exhibition
1/28(mon)~2/28(thu)
ZOE
神戸を拠点として子供向け雑誌、知育絵本の押絵、カフェのDM制作など
    フリーのイラストレーターとして活躍されている caramel mountainさん。。。
   Si^onのこれまでのeventにも、何度か参加いただいておりますが
   今回、Si^on10th,eventの1つとして、初のsolo exhibition。
 
   ZOEちゃん始め、とっても可愛いキャラクターの登場にとっても癒されます。
c0134086_614435.jpg

   入口すぐの絵は10thのお祝いに。Presentしていただきました♪
   よく見ると”Si^on”が隠れているんです♪
   今回の作品の登場メンバーが皆でお祝いしてくれているかのようで・・・
   とっても嬉しいです!ありがとうございます!
c0134086_6144494.jpg

   店内は皆さんから頂いた、ハートフルなmessageで包まれております♪
    写真はまだ途中の様子。。。 まだまだmessage募集中です。
    ハートの用紙に書いて、店内post or staffまで・・・ お待ちしております!
c0134086_6144471.jpg

   ZOE DOLLはなんと、おばあちゃん特製!
   ずきんがトレードマークのZOEちゃん。
   お好きなずきんを見つけてくださいね!
c0134086_6144476.jpg

   ポストカードやラッピングタイなど・・・ZOEちゃんグッズも販売しております。
   勿論、絵も販売しております。詳細はStaffまで・・・
c0134086_6144446.jpg

   今回の主役、ZOEちゃんです!
   ドイツの森からやってきたクマの女の子。
   神戸の街で移動カフェを開きました。
   カフェの常連さんたちとの楽しい毎日が始まります。

   
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-30 06:14 | イベント
1/25、26思穏ごのみ
c0134086_3104789.jpg

*玄米茶のぷりん
~くろみつがけ~

*全粒粉入りberryヨーグルトマフィン

*お米の柚子パンナコッタ

Sweets3品 + drink =1050yen~

non's house さん
ピンクッション教室の予約〆切間近!

店頭でもご予約承っていますので、
是非合わせて起こし下さい♪♪
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-25 02:58
non'shouse handmade school***
c0134086_23191436.jpg

Si^onでもおなじみの明石で人気の雑貨屋さん。。。
   non'shouseの”nonさん”が Si^onの店内で
   ピンクッション教室をしてくださいます!!
  日時 : 1/30(wed) .2/8(fri)
時間 : 10:30~ 
  参加費 : 1500yen
Drink+cake付 (この日だけのSpecial cake!!)

裁縫が得意な方もそうではない方も、
  自分のレベルで楽しめる教室になってます。
  ぜひぜひ、気軽にご参加ください。
  予約制になっております。お電話、店頭にて承ります。
   078-251-1545
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-18 23:19 | イベント
1/18、19思穏ごのみ
c0134086_1255045.jpg

*苺とほうじ茶のショートcake
*ラムチョコ蒸し焼きベイクド
*お米入りりんごのパンナコッタ

Sweets + Drink =1050yen~


見た目にもcuteな
とっても満足なplateに仕上がりました♪

是非是非!!
起こしお待ちしています♡
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-18 01:16
みんなの想いをかたちに‥
c0134086_503351.jpg

おかげさまで、2013.2.1で10周年を迎えるcafe Si^on☆

去年11月頃より店内にて、みなさまのハートフルなメッセージを募っています**

書いていただいたメッセージは2/1のSi^on誕生日に向けて、展示していきます(^_^)

ぜひSi^onにご来店の際はひとこと、お祝いメッセージを‥!!

記念すべき10周年の始まりを賑やかに迎えたいと思っています☆

その他イベントやspecial menuも登場しますので、ぜひぜひチェックして来てくださいね!
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-15 05:00 | メニュー
10th Annversary event!!  &Staff 急募
c0134086_1128110.jpg

Anniversary eventの1つとして

 * caramel mountain solo exxhibition
1/28-2/28
* non'shouse handmade school !!
"ピンクッションづくり”
     1/30 2/8 (予約受付中)Drink+cake付 1500yen
078-251-1545

   Staff 急募

   ・ キッチン・ホールその他カフェ業務全般
   ・ 営業時間 11:30-22:30 (準備・片付け除く)
      交替制勤務
   ・ 料理・お菓子づくり経験者優遇 
     (特にcake作りが得意な方、大歓迎)
   ・ 交通費支給
   ・ 20-28歳くらいまでの女性(学生・主婦不可)
   ・ 正社員登用制度あり (試用期間1~3ヶ月)

    食とものづくりに興味がある方、接客が好きな方。
    電話連絡後、写真付き履歴書持参でお越しください。
     078-251-1545
               担当: 村上
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-14 11:28 | イベント
1/11,12思穏ごのみ
c0134086_2124116.jpg

*りんごと塩キャラメルの焼きcake

*ほうじ茶と鳴門金時の
ざくざくムース

*お米入りパンナコッタ
~ベリーソース~

Sweets3品 + drink =1050yen~

旬の野菜や果物をつかった
お得感たっぷりのplateです♪♪

数量限定なのでお早めに(o^^o)
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-11 02:03
caramel mountain solo exhibition
c0134086_521583.jpg

2013, 1/28(mon) - 2/28(thu)
「ゾエ」はドイツの森から神戸にやってきた
  クマの女の子。
  クマのお母さん直伝のドイツ菓子とお茶をいただける
  移動カフェを開きました。
  ずきんがトレードマークのおしゃれさん、ゾエと
  カフェの常連さんたちとの楽しい毎日が始まります・・・


  ゾエの日常を描く、架空の絵本をイメージしたイラスト展です♪

  Si^on 10th をお祝いするイラストもご用意しました♪
  Si^onのご飯&お茶と一緒にほっこり楽しんでいただけたら
  嬉しいです。・・・ by caramel mountain

  cafe Si^on 10th event の1つに 
  とっても可愛い絵本の世界のイラスト展を開催します。

  「ゾエ」ちゃんが届けてくれる楽しい毎日を見るのが
   今から楽しみです♪

   グッズの販売もする予定です!!
   こちらもお楽しみに~♪

http://caramelmountain.web.fc2.com
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-09 05:21 | イベント
あけましておめでとうございます。
  昨年はたくさんのご来店ありがとうございました!
  2013年もいろんな”ほっこり”を
  お届けしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 cafe Si^on はおかげ様で、来月2月1日で10年目を迎えることになりました。
  たくさんの方と出会い、助けられ、感謝でいっぱいです。
  さすがに10年。。。振り返ると、ちょっと胸がキュンっとなります。
  周りに反対されながらも自分の決めた道を信じ、突き進み・・・
  決して、楽しい・嬉しい・念願の・・♪♪っといったStartではなかったんですが、
  お客様だけではなく、これまで一緒にがんばってきてくれた歴代のStaffとの出会いは
  本当に私の宝物です。続けてきて良かったと感じます。 皆、どうもありがとう。

c0134086_21243253.jpg

  昨晩は夜、仕込へ店に出ていましたが、
  以前働いていたSさんが遊びに来てくれました!(写真) 
  年末に結婚したばかりのご主人様と・・・!!
  久々に会えてとっても嬉しかったです!
  とっても嬉しい出来事は他にもあって、
  同時期働いてた子が夏出産予定とか!
  もう一人は、すでに2児の母で長男は今年入園!!
  初代パティシェのKちゃんもいつの間にか結婚、出産してました!!
  そして私も2児の母、長男は今年小学校入学です!!
  
  月日が経ったんだなぁ・・・っとしみじみ感じますが・・・
  年始から長々とすみません。
  
  10th anniversary eventとして色々考えております!
   随時お知らせしていきますので、楽しみにしてて下さい!!

  これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-05 21:24 | イベント
Hand made School !!
non'shouse x Si^on

初めてのeventです。
   ピンクッション教室・・・
c0134086_8352197.jpg


  10th Anniversary event のうちの1つは
  明石で雑貨屋さんをされてる、おなじみnonさんとのコラボです♪
  
  1月30日(水) 10:30-
  2月8日(金) 10:30-

    参加費 : 1500円  (要予約)

   教室後には この日だけのSi^onのcake+Drink ご用意しております。

   各日、定員になり次第、受付け終了させていただきます。
   お早めにご連絡ください。
     078-251-1545

   初めての方、普段からハンドメイドのお好きな方、自分にあったレベルで
   楽しめるような教室になってます。

   自分だけのものづくり・・・楽しんでください。
   のほほん。。。ちくちく。。。
   ご参加、お待ちしております!!
[PR]
by cafe-sion | 2013-01-05 08:35 | イベント