「ほっ」と。キャンペーン

高架下のほっこりカフェ
by cafe-sion
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
メニュー
月ごとのsweet
月ごとのdrink
イベント
アバウトsi^on
si^onのテーマ
お気に入り
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2/22,23思穏ごのみ
c0134086_1614119.jpg

*苺のレアチーズ~桜風味~

*胡桃入り柚子ブラウニー

*お米のパンナコッタ
~抹茶ソース~

Sweets3品とDrink
1050yen~♫

ひと足早くsi^onの春を味わって頂けたら嬉しいです(^^)
お待ちしております!!
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-22 16:07
caramel mountain solo exhibition ZOE...and ..
とっても好評の
caramel mountainさんのイラスト展☆

残すところ1週間ほどとなりましたが、
先日、NEW グッズ が入りました!!

くまの女の子ZOEちゃんのおうち型のメッセージカードです☆

c0134086_1741282.jpg



よーく見るとドアからひょこっと覗いているZOEちゃんがいますよ!
1つ250円です。

グッズの他、額入りイラストも販売しています☆

c0134086_1741278.jpg


とってもかわいいZOEちゃんの絵本の世界‥本当に癒されます~。
ぜひぜひ見にいらしてくださいね!


caramel mountain solo exhibition "ZOE" 2013.1.28-2.28
http://caramelmountain.web.fc2.com


また、アクセサリー小物でお馴染みの itoさんにも、Si^on10周年記念商品を作っていただきました~!!

Si^onをイメージした、白をメインにしたアクセサリーと、

c0134086_24417.jpg


神戸をイメージした、いかりマーク入りの人気のクリップ。

c0134086_1741274.jpg


京都の手作り市などで活動されているitoさんですが、こちらの商品はSi^on限定です!
こちらもぜひcheckしてくださいね☆
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-20 17:04 | イベント
2/15,16思穏ごのみ
c0134086_1615994.jpg


*よもぎと生姜の和ロール

*スノーボールクッキー2種
~紅茶~
~ココア~

*お米入りほうじ茶パンナコッタ

Sweets+Drink 1050yen~

和菓子のような和ロール…♪♪
私のお気に入りになりました(^^)

是非起こし下さい♡
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-15 15:56
non'shouse handmade school***
non'shouseさんによる"ピンクッション教室”
 2日目、終了しました!
 楽しい贅沢な時間は、本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます。
c0134086_1656101.jpg

 生地選びから皆さん楽しそう♪
 パーツを選んだり・・・ワクワクガとまりません!
 今回のeventを考えている時に気付いたことがあります。
 ものづくりもそうなんでしょうけど、何かをわざわざ用意したり
 使う備品、道具などが可愛かったりするとワクワク度高まりますね♪
 おままごとチックなことが大人になってもスキなのかなぁっと・・・
 ・・・っと言ってる私は、どちらかというと、
 おままごとよりもジャングルジムとかブランコとか"動”のタイプでしたが・・・
 
c0134086_16561010.jpg

 今回、初めてのeventでしたので私もひっそり参加させて頂きました!!
 息子のリュックにでもつけてあげようかと・・・
 nonさんとの楽しい会話の中、参加頂いた方との打ち解けの早さには
 毎回、脱帽です!! ありがとうございました。
c0134086_16561017.jpg

 今回の教室後のケーキは
 ”苺とくるみのマフィン”
   nonさんのNとsionのSのホロホロクッキー添え・・・
  ほんわりとあたたかいマフィンは大好評でした♪
c0134086_16561098.jpg

  バレンタイン期間限定 Sweets "フォンダンショコラ”
   2月7日~14日までの限定ものです!
  Si^onらしく”小豆のフォンダン”です!!
  個人的には一般のフォンダンよりも断然スキです!
  なぜもっと早くしなかったんだろう?っと思うくらいです
c0134086_16561018.jpg

  こちらはanniversary当日の出勤してたSi^on Staff ♪
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-10 16:56 | メニュー
2/8,9の思穏ごのみ
c0134086_315284.jpg

*Si^on 10th*
*st.valentine*

・抹茶と金柑のシフォンcake

・ざくざくナッツチョコ 〜紅茶風味〜

・栗入り お米パンナコッタ

今週はSi^on 10th & バレンタインをちょっぴり取り入れた思穏ごのみです!

溶かしたチョコに紅茶パウダーを混ぜ込み、たっぷりナッツとライスパフ、コーンフレークなどを絡めたナッツチョコは、簡単なのでぜひおうちでも、バレンタインに作ってみてくださいね♪

3品とdrink付きで1050yen〜☆ 数量限定!

……………
写真後ろに写っているのは、10th記念にnon's houseさんに作っていただいたカードスタンド☆
デザインもいろいろあってとってもかわいいです!

10thイベントでなにかと賑やかなcafe Si^on‥
皆さまのご来店お待ちしています☆ミ
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-08 03:15 | メニュー
anniversary lunch & マジパン
c0134086_0235256.jpg

  2/3 anniversarry lunch plate 最終日!!
 この日は節分の日ということで、雑穀入りごはんで巻き寿司を作りました!!
 中身はアボカド・セロリ・山葵入りクリームチーズです♪
  ちょっぴりカルフォル二アロールっぽく・・・
 日本は四季があり、伝統もたくさんあるので、
 もっともっと身近に感じ、興味を持つきっかけがあればいいな。。。
 と感じる今日この頃です!

c0134086_0235283.jpg

 先日のanniversary当日にpresentしてくれたcakeに立ってた私です。
 staff, Iさんが丁寧につくってくれました!
 今日、我が家にやってきました!
 6年前に当時いたStaffの子からもらったのもまだあります♪
 大切な宝物のひとつです!!
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-05 00:23 | イベント
anniversary lunch & 嬉しい贈り物
c0134086_9252850.jpg

 2日目のplate lunch ・・・
 この日のスープは枝豆のクリームスープ。
     サラダは彩り野菜と卵のヨーグルトサラダ
c0134086_9252955.jpg

 このphoto album はanniversary presentでstaff Tちゃんの力作です!!
 中身は今のstaffは勿論、これまでのstaffからのメッセージが集められていました!!
 さすがに全員ではないですが、はるばる遠方まで足を運んでくれてたり、きっと
 大変だったと思います・・・ とっても嬉しいです♪
c0134086_9252913.jpg

 このクマちゃんも以前働いてくれてたYさんが、朝、私が仕込みをしていると
 元気に ”10th おめでとうございまぁぁぁす♪ ” と持ってきてくれました!
 予想外の事だったので、ちょっとびっくりしたのと嬉しいのと、動揺しちゃって、
 その後の身体の動きが悪いこと・・・(TT)
 今、event中の ZOEちゃんにぴったりです!! 本当にありがとう♪
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-03 09:25 | イベント
caramel mountain solo exhibition
c0134086_8282419.jpg

期間中(2月中)、ZOEちゃんが入口でお出迎えしてくれます!
 出勤してきたときに”おはよう!!”と心の中で言ってます。。。
 手前に写っているお花はお客様からpresentしていただきました!!
 その方のように優しい雰囲気のお花たちです。ありがとうございます♪
c0134086_8282445.jpg

 入口付近にあるステーショナリーのご紹介です!!
 ラッピングタイや CD case。presentする時にぜひ使いたい一品です!
 ちょっともったいなくって使えないかも?!・・いえ、使います!!
c0134086_8282422.jpg

 caramel mountainさんのおばあちゃんの手作りZOEちゃん・・・
 たて続きに4体も売れてしまいました!!
 只今、店内には2体です!お気に入りずきんのZOEちゃんと
 であえますように・・・(入荷予定あり)
c0134086_8282465.jpg

 店内にぎやかです!! 
 お客様から頂いたmessageもディスプレイになってます!
 ご来店時にご自分のmessageを探してみてください♪
c0134086_8282411.jpg

 こちらも普段お世話になってる方から頂きました。
 本当にたくさん、ありがとうございます。
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-03 08:28 | イベント
10th Anniversary !!
c0134086_23144191.jpg

2/1.2.3 3日間限定! Anniversary lunch
    *ほっこりらんち*(写真)

   鶏大根の胡麻味噌煮 
   日替わりサラダ(蓮根とブロッコリーと水菜のサラダ~柚子胡椒ドレッシング~) 
   雑穀入りごはん 日替わりスープ(人参とパプリカのスープ)

    *カフェごはんらんち*
     カレー ・ ピタパン ・ パスタ いずれかを日替わりで・・・
      小さいおかず 
c0134086_23144182.jpg

  今日はSi^onの10歳のお誕生日です♪
  朝から歴代のStaffからの贈り物が・・・
  感動しながらlunchを過ごしていると・・・
c0134086_23144181.jpg

  サプライズでStaff&お客様から "パンパ-ーン!!!”とクラッカーが!
  入口から大きなcakeを持って、スタッフIさん登場!!
  ”おめでとうございまぁぁぁぁす!!”・・・って
  何も知らなかった私は、営業中なのに声でかすぎ!!っと冷や汗・・・
  ・・・でもお客様も全員知っていたのです!知らなかったのは私だけ。。。
  本当にびっくりでしたが、感動感動でした。
  たくさんの方へ感謝すること、忘れずにいたいと思います。

  写真上は私の大好きで、Si^onでもお世話になってる
  ”Berry Bouquet”さんへお願いしてくれてたお花と
  こちらもステキな方からのサプライズpresent,ジュースワイン・・・
とってもオシャレです♪
c0134086_23144175.jpg

  こちらはcake..マジパンで作ってくれた私がいます。
  Iさんの力作!! 
  嬉しくって、胸いっぱいでcakeの味が良くわからなかったんですが
  皆さん、美味しいっていって下さってました!!
  お祝いしてくださったお客様へもおすそ分けカット。。。♪
c0134086_2314414.jpg

  当日、店内へいらっしゃったお客様からは
  ”この時間にここに居れてよかった♪” ”幸せな気持ちになりました。ありがとう”
 ・・・など温かい言葉、数々頂戴しました。 貴重な時間を分けていただいて
  本当にありがとうございました。
 そしてこの日、この計画実行のため、そわそわ、どきどき・・・
 落ち着かない。気を配りながらもいつもどうりに・・・を演じきったStaffの皆。
 本当にありがとう♪ これまでのStaff, 今のstaff皆がいたから、続けてこれました。
 この出会いは、かけがえのない宝物です。

 そして、これからも変わらない”ほっこり”と新しい"美味しい"”楽しい”が
 たくさん詰まった店作りを皆でしていきたいと思います。

 これからも cafe Si^on よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-01 23:14 | イベント
2/1,2の思穏ごのみ
c0134086_1311060.jpg

今週はSi^on10th ver.

*生姜と苺の10thロール

*黒豆入り 十穀cake

*抹茶とくるみのお米パンナコッタ

3品とdrinkもセットで
1050yen~!


ただいま開催中のcaramel mountainさんのかわいいZOEちゃん人形も 10th思穏ごのみを覗いてます♪

ぜひ併せてお楽しみください☆☆
[PR]
by cafe-sion | 2013-02-01 10:10 | メニュー