高架下のほっこりカフェ
by cafe-sion
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
メニュー
月ごとのsweet
月ごとのdrink
イベント
アバウトsi^on
si^onのテーマ
お気に入り
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
6月のsweets
c0134086_16354781.jpg

▫︎▫︎▫︎
6月のsweets
.

・ほうじ茶と黒豆のロールcake
・思穏ぱふぇ 〜和風ver.〜
・petitごのみ 〜金.土限定set plate〜
.今月は 6/10.11と6/17.18に
.数量限定でご用意しております☕️
.
.
Berry Bouquetさんの人気のworkshop
今年はスワッグです!
.
6/23.6/26.6/28 3日間予定しております。
.
日曜日は18:00〜
平日は10:30〜 startです🍀
.
26(日)28(火)はまだ空きがございます🎶
.お早めのご予約おススメします。
.
初めての方、お一人様でも楽しめるeventです🎶 たくさんのお客様のご参加ご予約お待ちしております。
.
.
.
#cafesion#cafe#シオン#staff募集
#cafestaff急募
#6月のsweets
#6月#cake#神戸#三ノ宮
[PR]
by cafe-sion | 2016-05-31 16:35
6月のosusume drink🍊
c0134086_16344781.jpg

▫︎▫︎▫︎
6月のおススメdrink☕️
.
ほっこりhotとぐびぐびice🍊。
…どちらの爽やかdrinkがお好みですか?
.
5月lastは清々しいお天気ですね☀︎
.
.
.
#cafesion#カフェ#神戸#三ノ宮#月#staffおススメ#月替わり
#6月#オレンジ#ロイヤル#おれんじ
#staff募集
#cafestaff急募
[PR]
by cafe-sion | 2016-05-31 16:34
staff募集☆
c0134086_17132737.jpg

5月も残り2日となりましたね。

今日のらんちは常連さんが多くて、こんにちは〜♡と和やかな雰囲気でした。

お客様リクエストが多い大根のフライ。
実は昨日したのですが、
オープン当初からのお客様も
昨日初めてだったようで♡

帰り際に絶賛して下さり、恐縮です♡
嬉しいです🎶

今日来られたお客様もまた大根フライのファンでいて下さり、1日違いだったことをお伝えしたら残念がられてました(⌒-⌒; )

お連れ様に1度食べた方がいいよ!…などおススメして下さって有難い限りです♡

月曜日、お休み多めですが今日は営業しております🎶

20時closeとなっております☕️

そして…
staff募集しております。
学生さんは不可ですが、
20〜40才位までの
元気で接客、もの作りが好きな方、
もちろんSi^onに来られた事があり、
共感していただける方
週3以上入れる方

料理、sweets作れる方大歓迎です♡

ご連絡お待ちしております☕️
[PR]
by cafe-sion | 2016-05-30 17:12
カフェごはんらんち
c0134086_14061263.jpg

▫︎▫︎▫︎
本日のカフェごはんらんち🍛
.
Si^onでは珍しい
牛スジあさりとお野菜のcurry
.
ひじきとごぼうとおくらのsalad
.
teaゼリー
.
.
今日はいつもは“ほっこりらんち”の方もSi^onで牛スジが珍しいのか“カフェごはんらんち”をご注文頂いたり…
.男性受けもいいようで🎶
.牛スジcurry、個人的にはあまりしないのですが、
先日お呼ばれする事があり、そちらで頂いたcurryが美味しくって♡
.
誰かに作ってもらう有難さも重なり、
より幸せ感up◎
.けっこうお好きな方も多いのですね🎶
.
お店では普段しない組み合わせもガンガンしちゃう私ですが、何より“美味しかった”が聞きたくて工夫を楽しんでおります🎶
.
お客様からは、
.“馴染みのない組み合わせもSi^onでなら安心して食べれるんです♡”
.…と嬉しいお言葉(*´艸`*)。。。
.
.今日休みのstaffより、curryを少し自分用に残してて欲しいとMessageが…😁♡
.
.
.
#cafe#cafesion #神戸#三ノ宮
#日替わり#lunch#カフェ#カフェごはん
#cafestaff急募 #staff募集 #よき出会い
#牛スジ
[PR]
by cafe-sion | 2016-05-26 14:01
6月のお休みとevent
c0134086_13230601.jpg

おはようございます。

6月のお休みが決まりました。
毎年この時期になると
もう半分過ぎたんだなぁ〜と…

何かを思ったなら
どう動くかの積み重ね。
今日も笑って過ごせますように🎶

BerryBouquetさんの人気のworkshop
募集しております🎶

チェックしてみて下さいね!
今回は生花でスワッグです(*´艸`*)

お花のある暮らし…ステキですね!
[PR]
by cafe-sion | 2016-05-26 13:22
カフェごはんらんち
c0134086_20144725.jpg

▫︎▫︎▫︎
今日のカフェごはんらんちはcurry🍛
.
☆pork beans curry〜夏野菜のせ〜
. 茄子とゴーヤとトマトのおろし和え
.
.
たくさんのご来店ありがとうございました。

今日は忙しいのか、そうでもないのかよくわからないワチャワチャした店内でした。。。
.
入り方で1日の印象が全然違いますね〜😓
.
チビちゃんが多かった時間帯にご来店頂いてたお客様…大変賑やかだったと思いますが、子供には罪はなく、これから色々経験して、成長していく過程なので、どうか温かく見守って頂けると嬉しいです。
.
自分の子育て期間中にもそんな時があったなぁ…と懐かしく思われる方、これから生まれてくる我が子との時間を楽しみにされてらっしゃる方、きっと参考になることがあると思います。
.
.Sionのお客様の中には独身時代から利用して頂き、結婚→出産されてお母さんになって、今度はお子さんと一緒にまた来て下さる方もいらっしゃいます。
.長い間続けていると小さかったお子さんが、お化粧をしてお友達と来て下さることも…。
.ホントに嬉しいし、有難いなぁ〜と思います。
.
“たくさんの人のいろんな思いが集う穏やかな空間” としてSionをつくりました。
.
.曜日や時間帯によってもお店の印象はガラリと変わると思いますので、どうぞいろんな時間帯に足を運んで頂き、自分好みの時間帯のSionを楽しんでもらえると嬉しいです。
.
23日月曜日はお休みさせていただきます。
お気をつけくださいませ。
[PR]
by cafe-sion | 2016-05-21 19:50
5/20,21 Petitごのみ
c0134086_09194286.jpg

*黒豆茶と甘夏の半熟ぷりん
*くるみ入りきび砂糖のほろほろcookie

久々ぷりんの登場は、旬の甘夏を使いました♪
(ドリンク付きで、870円〜)

日に日に陽が長くなり、夏の訪れを感じる今日この頃☀︎
Si^onに立っていても、シャッターを開けた瞬間から、さしこむ陽射しが眩しく感じます(●︎´-` ●︎)

今日もご来店お待ちしております!
[PR]
by cafe-sion | 2016-05-20 09:07
本日のカフェごはんらんち
c0134086_12310592.jpg

今日はとってもいい天気ですね!
お洗濯にお出掛けに
ぴったりのぴーかん天気☆

少し足をのばして三ノ宮まで来ませんか?
今週はsweets plate ごのみもご用意してますよ〜🎶

◎カフェごはんらんち◎

本日は
とり挽肉とたっぷりお野菜の
スパイシーcurry
〜温玉のせ〜

いちごと彩り野菜のsalad
〜人参ドレッシング〜

teaゼリー


お誘い合わせの上、ぜひぜひご来店下さいね〜🎶
来週の月曜日火曜日は都合により
お休みとなっておりますので
お気をつけ下さいm(_ _)m

今日もステキな1日になりますように🎶




[PR]
by cafe-sion | 2016-05-13 12:22
5/13,14 Petitごのみ
c0134086_22110821.jpg


いちぢくと紅茶のスフレチーズcake
カシューナッツのガレット

ドリンク付きの隔週末限定sweets plate◎

いちぢくのぷちぷちと
カシューナッツのカリカリ♪

今日みたいないいお天気だと、お出かけしたくなりますね^ ^

ご来店お待ちしています✩︎
[PR]
by cafe-sion | 2016-05-12 21:53
5月のdrink&sweets
c0134086_02231948.jpg

玄米抹茶ロイヤル
新緑薫るドリンク
塩クリーム入りです♪
H/I各705円


c0134086_02231976.jpg

思穏ぱふぇ
今月はお皿スタイル♬
内容はstaffまで〜
650円


c0134086_02232079.jpg

いちごのマーブルレアチーズ
ひとつひとつ表情の違った、マーブル模様がかわいい♡
土台との相性も◎



c0134086_02232096.jpg

うぐいす豆のシフォンcake
〜ずんだクリーム
バニラアイス添え〜

若草色のやさしい味♡


ガトーショコラ〜春ver.〜
ほうじ茶と黒豆のロールcake

cake各550円
平日14:30〜17:30には、お得なcake setもあります♪

今月のPetitごのみは
13,14日および20,21日に予定しています!
よろしくお願いします^ ^✩︎


[PR]
by cafe-sion | 2016-05-03 01:57